婦人科受診に至った経緯 ②

その後も3カ月周期くらいに痛みがあり、その度に

「あ~、便秘薬最近飲み忘れてたしなー。でも、よく痛くなるし、一回大腸カメラしに行った方がいいかもなー」

くらいに思ってた。

大腸がんの事について調べると、痛みの前に出血するような事が書いてあって、大丈夫やな~なんて思いながら、いろいろ調べて、自分は過敏性大腸炎やな。きっと。なんて勝手に自己診断してた。

2014年もそんな感じでやり過ごし、だんだん痛みがでる間隔が排卵の時や生理の時に痛くなるなぁ~なんて思い始めてた。

痛みの種類も生理痛のひどい版みたいな感じになってきて、胃腸薬が効かなくなってきたので、ロキソニン(鎮痛剤)を飲むと、よく効いた。

 

最初の痛みから1年後(2014.6)には、これは婦人科に一回行って排卵痛がひどいんですけど・・・って相談に行った方がいいかもな・・・なんて思い出してた。

 

それでも、バカな私は、「排卵痛ってこんな痛いもんなんやな~」なんて言いながら、婦人科受診をまだ先延ばしにするのだ。