MRIの結果 診察

2014.1.28

今日は11時から診察。

今日も友達が連れて行ってくれた。ほんまにありがたい。

あのMRIから1週間の間、度々痛みもあり仕事も行ける状態じゃなかったりで、安静にしてると比較的マシだったので、安静に過ごしてきた。

どんな痛みかというと、張りとドーンと重たい感じがひどかった。

 

MRIの結果は良性!とりあえず、ホッとした。

髪の毛とか歯とかが入ってるタイプのものということ。(皮様のう腫)

この間まで痛かったお腹の張りについては、生理前だからといって卵巣が腫れるわけではなく子宮が腫れているんだろうと言われる。

 

お腹の張りがある時は安静にしておいた方がいいのか聞くと、それは別に普通に生活してても大丈夫らしい。

破裂の危険性に関しても聞く。

このタイプの腫瘍は破裂する事は少なく、動いてても安静にしてても、破裂する時はするんだとか・・(こえ~よ!!)

良性だろうとの事で、開腹ではなく腹鏡での手術となる。

 

その後、血液検査(5本も抜かれた(泣))耳たぶを出血させて何分で血が止まるかの検査、検尿、胸のレントゲン、心電図、入院の説明を聞いて終わり。

 

今日は少しお腹の張りはあるけど、気にならない程度。

右腰が痛い・・・