入院二日前。迷い・・・

2015.2.16

 

手術前の最後の仕事。

とはいえ・・・ただでさえ、減らしてもらってたシフトに痛みなどで行けなかったりもしたので、2月は勤務日数3日w

 

実は卵巣ごと切除するか、のう腫だけを取るかをいまだ迷っていた。

ネットでいろいろ調べてると、こののう腫はチョコレートのう腫の次に再発が多いみたいで、早くて2ヶ月ほどで再発してる人もけっこういるみたいで、年齢が高くなってくるとガン化することも・・・ということで、「もう取ってしまおうか・・」と気持ちがかたむいてた。

それか、今回は残しておいて次に再発したら取ろうかな・・と思ったり。

(ま、この頃、この痛みにほとほと疲れ果ててたっていうのもあるんやろうな・・)

会社の人にも相談すると、

「体にいらんものは1つもついてないんやし、もう1個あるっていうても1つ取ると、やっぱしんどいやろう。取ってしまったもんは、もう絶対に戻せへんし、取るのはいつでも取れる。」

って言われて、自分の中でも次に再発したら切る。でいいかなってことも考えてたから、背中を押してもらい、やはりのう腫だけを切る事に、気持ちが固まりました。