手術後、1日目(入院3日目)

2015.2.20(金)

 

やっと朝になった(。´д`。)

腸も動いてるし、水分もとっていいですよ~と言われる。

それよりもやっぱり腰と背中の痛みをなんとかしたい・・

電動ベッド起こしてもいいですよ~とのことだったので、起こすと少しマシ。

 

しばらくすると、先生が写真を持って、手術の説明をしにきてくれた。

「卵管が2回転ねじれてました」

うえーーーー!!!Σ( ̄□ ̄;)!!!

痛かったのは、やはりそのせいだろうと。

ただ、ねじれきってなくて、血流が卵巣までいってたので、壊死もしてなくて卵巣も白いままキレイだったので、残せましたよ。といってくださる。

(ねじれきってたら、それどころの痛みじゃなかったやろしね・・・)

 

写真の腫瘍の部分を指差し、

「ここで見てもわかるようにだいぶ膜が薄くなって中のものがすけて見えてるでしょ?これが取る時に破れちゃって、ちょっとこぼれちゃったんですけど、ちゃんとキレイに取れたので安心してくださいね。」

 

うえーーーーーー!!(パート2)Σ( ̄□ ̄;)!!!


写真で見せてもらった腫瘍の中身に髪の毛の束が丸まったものがあったり、内臓みたいな塊があり、卵巣ひとりで細胞分裂して、こんなの作ってしまうって、ほんと人間の体は不思議やなぁーと思った。

歯らしきものは、見る限りなかった。


傷口は4ヶ所

おへそから、1番太いカメラを入れ、傷口が目立たないように、、

f:id:tomomasschan:20150307195714j:plain
赤いところが切った場所です。
なんとも上手な絵ですがw



 

昼食を足を下ろして座って食べれたら、バルン(おしっこの管)を外しますね~と言われ、外してほしいので、必死に食べるw

重湯やったら、食べれへん~どーしよ・・・って思ってたけど、五分粥でした。

f:id:tomomasschan:20150306141212j:plain

 

その後、左の傷穴から出てる「ドレーン」っていう管を先生に抜いてもらう。

これが、めちゃくちゃ痛かった(>A<。)

そして、バルンも抜いてもらい、身軽に・・・(*`艸´)

手始めにトイレに行く。

おしっこする時、ツーンと痛い。

しかも、キレが悪い(´д`)


看護師さんに体を清拭してもらい、スッキリ╰(*´︶`*)╯♡

二つの管を取ってもらったとたん、かなり元気になった♪( ´θ`)ノ