婦人科受診に至った経緯 ①

2013.5.14

右の下腹部が痛い、、、

元々、薬を飲まないと出ないほどの便秘症だったので、それでかな・・くらいに思い、市販の整腸剤とパンシロンを飲む。

その後も痛みは続き・・・

 

2013.5.17

夜中にとても痛くなり、のたうちまわる。

かなりの痛み。

右腹部~右腰まで痛みある。

パンシロンを飲むと、嘘みたいに痛みが治まる。

痛みは治まるけど、ドーンとしてる感覚はある。

AM6時 再び、痛みで目が覚め、胃腸薬飲むと、再び痛みは治まる。

 

その日の夕方、内科を受診。

右下腹部が痛いととりあえず、盲腸を疑われる。

採血するも、白血球の数値も異常なく、盲腸ではないだろう。とのこと。

触診すると便はありそうなので、ビオフェルミン(整腸剤)とマグミット(便秘薬)

頓服を処方され、これで便秘が解消されても治らなかったら、卵巣が悪い可能性があるから、婦人科を受診して。と言われる。

 

その夜は胃腸薬がよく効いたのか、痛みなくよく眠れた。

朝少し痛かったけど、動かなければ痛みがなかったのでそのまま様子みる。

 

(以前から、便秘と下痢を繰り返してたのもあって、腸の病気にはいつかなるかもなぁ~なんて思ってたので、自分で勝手に決めつけて、まさか自分が卵巣の病気になるなんて思いもしてませんでした。)